コンプライアンス方針

「コンプライアンス方針」は、当社の行動指針を念頭に置き、当社の役員・社員が、法令・倫理・社会規範・定款・社内規則を正しく守り、人々に受け入れられ信頼される行動のあり方を示したものです。

お客様
  1. お客様との約束を守り、信頼関係を高めます。
  2. 品質方針・基準を守り、お客様と消費者の安全に配慮します。
  3. 法令及び社会の状況に合わせ、品質方針・基準を継続的に改善します。
  4. 取引上得たお客様の情報は慎重に取扱い、守秘義務を守ります。
商取引
  1. 公正かつ対等な取引を行ない、健全な関係を築きます。
  2. 自由な競争を基本とし、談合等の不公正な取引は行ないません。
  3. 社会通念を逸脱した贈答・接待を行なわず、また受けません。
社員
  1. 基本的人権を尊重し、人種・国籍・性別・年齢・信条・障害・社会的身分等による差別をしません。
  2. 個人情報は厳重に管理し、漏洩・紛失・改ざん・不正使用を防止します。
  3. 安全で心身の健康に配慮した職場環境を築き、労働災害を防止します。
  4. 公私の区別をわきまえ、私的な目的で会社の資産や経費を使用しません。
  5. 部下及び同僚に対する不正・不法行為の強要や助長をしません。
  6. 不正・不法またはその恐れのある行為は見過さず、速やかに報告します。
株主
  1. インサイダー取引やそれと疑われる行為をしません。
  2. 会社の資産は大切に扱い、適切に管理・保全します。
  3. 企業情報の管理を徹底し漏洩を防止すると共に、適時公平に開示します。
社会
  1. 地域の一員であることを自覚し、地域社会に信頼されるよう行動します。
  2. 環境保全の重要性を認識し、省エネルギー・省資源を実践します。
  3. 政治・行政とは健全かつ正常な関係を維持します。
  4. 反社会的勢力・団体には毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。
責任ある行動
当社のコンプライアンス方針は、法令と倫理を遵守し、お客様や社会との信頼関係を築くための行動指針です。取引公正性、個人情報保護、労働安全衛生等に配慮し、社員一人ひとりが責任を持って行動します。
公正で対等な取引
私たちはコンプライアンスを通じて、お客様との約束を守り、公正かつ対等な取引を行います。個人の尊厳を守り、環境保全にも貢献し、社員や株主、地域社会からの信頼を築きます。