「コンプライアンス方針」は、当社の行動指針を念頭に置き、当社の役員・社員が、法令・倫理・社会規範・定款・社内規則を正しく守り、人々に受け入れられ信頼される行動のあり方を示したものです。
お客様
- お客様との約束を守り、信頼関係を高めます。
- 品質方針・基準を守り、お客様と消費者の安全に配慮します。
- 法令及び社会の状況に合わせ、品質方針・基準を継続的に改善します。
- 取引上得たお客様の情報は慎重に取扱い、守秘義務を守ります。
商取引
- 公正かつ対等な取引を行ない、健全な関係を築きます。
- 自由な競争を基本とし、談合等の不公正な取引は行ないません。
- 社会通念を逸脱した贈答・接待を行なわず、また受けません。
社員
- 基本的人権を尊重し、人種・国籍・性別・年齢・信条・障害・社会的身分等による差別をしません。
- 個人情報は厳重に管理し、漏洩・紛失・改ざん・不正使用を防止します。
- 安全で心身の健康に配慮した職場環境を築き、労働災害を防止します。
- 公私の区別をわきまえ、私的な目的で会社の資産や経費を使用しません。
- 部下及び同僚に対する不正・不法行為の強要や助長をしません。
- 不正・不法またはその恐れのある行為は見過さず、速やかに報告します。
株主
- インサイダー取引やそれと疑われる行為をしません。
- 会社の資産は大切に扱い、適切に管理・保全します。
- 企業情報の管理を徹底し漏洩を防止すると共に、適時公平に開示します。
社会
- 地域の一員であることを自覚し、地域社会に信頼されるよう行動します。
- 環境保全の重要性を認識し、省エネルギー・省資源を実践します。
- 政治・行政とは健全かつ正常な関係を維持します。
- 反社会的勢力・団体には毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。